アクセスカウンタ

りん・けい

プロフィール

ブログ名
りん・けい
ブログ紹介
職業はエンジニア(一応)。40歳を超えたオヤジです。
現在、自宅にPCが全部で5台。自作が3台。ノート2台。
そのうち1台は、Tyger搭載のiBookG4。これは良い!
これだけみれば、「パソコンおたく」のようですが・・・。
実はそうです(写真は、今から30数年前に撮影された
ものです。今は、多少?老けてます)。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
にゃらん
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/06/03 17:31
袋田の滝
袋田の滝 年明け一発目の掲載です。しばらくブログのメンテをしていなかったので、 ちょっと心を入れ替えて、これからはマメにメンテしようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 20:40
日光戦場ヶ原に鹿の親子発見
日光戦場ヶ原に鹿の親子発見 勤労感謝の日、関東地方は朝から天気が良かったので、紅葉は終わってしまいましたが、久しぶりに日光戦場ヶ原まで足をのばしてみました。午前7時過ぎで氷点下5℃。日光市内でも1℃ぐらいはあったので、やはり戦場ヶ原は特別に寒いところのようです。で、ブルブル震えながらちょいと散歩をしていたら、なんと鹿の親子が・・・。何度も戦場ヶ原には来ているけど、湿原を鹿が歩いているのを見たのはこれが初めて。親鹿1頭と子鹿が2頭。とりあえず、最大ズームで写真撮影を敢行してみましたが、なんとか親鹿は撮影することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 21:05
塩原(もみじライン)の紅葉@2005.11.05
塩原(もみじライン)の紅葉@2005.11.05 今週末は、日塩有料道路、通称もみじラインに行ってきました。写真は、川治側からもみじラインに入り、五十里ダムを見たところ。ここからの景色では、紅葉はまだ早い、って感じですが、ハンタマ(ハンターマウンテンスキー場)から塩原温泉側は、そこそこ紅葉してました。ただ、本当の見ごろは、来週か再来週あたりという感じかもしれません。ちなみに、出かけたのは土曜の朝ですが、ここ宇都宮からだと、午前10時過ぎ時点で、帰りの塩原温泉から関谷や抜けるあたりがちょっと混んでいるかな、という程度。ただし、逆方向(西那須野... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/06 09:21
五色沼の紅葉@20051029
五色沼の紅葉@20051029 今ひとつ、ですね。きっと、来週末あたりが見頃か・・・。実は、金曜もちょっと会社を早目にあがって、塩原温泉あたりをチェックしてみましたが、そちらの紅葉具合も今ひとつという感じ。11月に入って、もう少し冷え込むと、きっと文化の日あたりにはかなり見事な紅葉が見られるものと思います。それはそうと、やはり坂内のラーメンはうまいっ!裏磐梯に行く時には、必ずといっていいほど喜多方の坂内食堂に寄りますが、やはりここのラーメンは、絶品!宇都宮在住の私は、最近もっぱら一品香(特に今宮町の、ネ)のラーメンにはまって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 22:29
竜頭の滝の紅葉@2005.10.22
竜頭の滝の紅葉@2005.10.22 10月10日以来、今秋二度目の竜頭の滝紀行です。ようやく紅葉が見ごろをむかえ、当然のことながらそれ目当ての観光客がいっぱい。今回も、前回とほぼ同じ時間帯にいろは坂を登りましたが、明智平から少し下のあたりで渋滞。坂を上りきるのに30分ぐらいかかりました。これは、翌日曜に書いていますが、先ほどのラジオの交通情報では、本日11時現在、いろは坂を上るのに1時間半ぐらいかかるようです。さて、竜頭の滝の紅葉ですが、これはまさに見ごろ。真っ赤に紅葉した木々と滝のコントラストは、やはり一見の価値あり、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/23 11:19
芋煮会@2005
芋煮会@2005 週末土曜日に、恒例の芋煮会が開催されました。天候が心配でしたが、それほどひどい雨も降らず、なんとか無事開催。芋煮会で、まず毎度話題になるのは、材料の選定と調理の仕方。昨年の芋はちょっと固かったようですが、今年はまあそこそこのもの。にんじん、ねぎ、ごぼう、きのこ類等々、切り方にもちょっとしたノウハウあり。大鍋2つで、一つは味噌味で豚肉入り、もう一つはしょうゆ味でこちらは牛肉。今年は、どちらもおいしく出来ました。個人的には、やはり味噌味に軍配を上げたいところ。しこたま煮芋を食べた後は、これまた定番... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 16:48
竜頭の滝の紅葉
竜頭の滝の紅葉 小雨降る中、日光は竜頭の滝に行って来ました。そろそろ紅葉の時期、ということですが、まだちょっと早いようですね。でも、本日の気温が12℃ぐらい。この感じだと、来週ぐらいには「見頃」かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 21:04
トップページを模様替えしました。
トップページを模様替えしました。 本日、トップページを模様替えしました。 今年の春ごろ、お遊びで自宅のパソコンにホームページを立ち上げ、DDNSのやり方なんぞを探っているうちに、ブログも同時に開設はしてみたものの、約半年ばかりはそのまんま放置状態。ここにきて、自宅のホームページもリフレッシュオープンし、ブログ側も少しきちんとメンテしてみようかな、などと考えているところ。ということで、目新しい話題として、iBookG4を購入しました。奥さん用ですが、ここしばらくWindowsしか目にしてなかった自分としては、MacOS X 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/09 03:28
これは、テスト投稿です@2005.10.06
これは、テスト投稿です@2005.10.06 ブログ、しばらく使ってなかったので、ちょっと試してみてます。 それでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/06 22:43
テスト投稿
先ずはテスト投稿です。2005.03.05 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 21:42

月別リンク

りん・けい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる